09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

オカルト省公式ブログ

創作サークルMinistry of The Occultのお報せと雑談ブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【白蓮】近況報告なのじゃ! 



白蓮-困惑

白蓮じゃ。雑務担当がいっぱいいっぱいになっておるので、急に引っ張り出されたのだぞ。
何をやっておるのかのう、関係者の皆様にはあっちこっちに迷惑をかけしもうて申し訳ないのじゃ…うう…。

●番外声劇1『水の客神』後編
こちらは11月の更新になるそうじゃ。上旬のうちに載せられるはずじゃと言うておるので、もうちょっとだけ待ってくりゃれ!

●新着企画
・番外声劇2『戸隠山の鬼姫話』……こっちもCVきゃすとの方々が決定して、現在制作が開始されておるぞ。前後編の構成で、前編公開は11月末ごろになる予定じゃ。水の客神よりもお気楽に、ゆるーいかんじで聴いて欲しい声劇だけれどもたくさんの面々が登場してにぎやかな一作となっておるぞっ。
・せんごく『響記一幕』……番外声劇のさらに縮小版と言うべきか、仇色の登場人物たちの日常などの一風景を覗ける連作なのじゃ。12月より順次公開予定らしいぞ。現在の番外声劇より、さらにいろんな仇色の人々が登場するのじゃ!

あとは、現在さいとで紹介されている登場人物以外に、絵師殿より立ち絵を頂いておるので順次こちらも紹介してゆきたいのじゃ。……さあて。皆と仲良くできるのかのう。




Category: キャラクター

tb -- : cm --   

【白蓮】声劇『水の客神』前編公開! 



白蓮-喜び


いろんな人々の助けをかりて、
声劇『水の客神』(みずのまれびと)前編が公開されたぞ!

公式さいとの『声劇』ぺーじより聴けるのでよろしゅうな!
後編も今月中の掲載すると雑務担当が言っておるぞー。

●まめちしき
妾が声劇の中で、清海入道にむかって「夜道怪!」(やどうかい)と呼びかけるくだりがある。
この夜道怪はいわゆる妖怪の名前とされておるのだけれども、高野山のぼーずを名乗るものどもがあっちこっちで宿を借りて回って(この時に「宿を借ろうー」と叫ぶのが語源ともいう)悪行ざんまいやっていることからの、ちょっとした悪口(あっこう)じゃ。えへ。
でも、あれで清海、ほんものの高野山の聖だっていうからのう……。



Category: キャラクター

tb -- : cm --   

【白蓮】番外声劇 第二話お声担当様を選考中! 



白蓮-喜び


雑務担当が『鬼小十郎まつり』に行ってくたびれたそうなので交代の妾じゃ。

先日、現在制作中の番外声劇『戸隠山の鬼姫話』にて、(お声で)新登場となる登場人物のお声担当様を募集したそうじゃ。えーと、募集されたのは誰であったかな……

●お声担当様を募集済み・現在鋭意選考中!(ご応募ありがとうございました!)
吉川興経/吉川元春/小早川隆景/小早川秀秋/山中鹿介/服部半蔵/音羽ノ城戸

わあ! 妾もよく知っておる、とのさまや皆じゃのう。ちょっと厄介なのも混じっておるけど。
……なんでも応募総数が、煩悩の数を超えたとか。あ、妾としたことが仏徒の用語なんぞをつい。
ありがたい話じゃ! 雑務担当は日がな一日、聴きっぱなしになったと言うておったがまじめに聞いて選考する様子であるので、どうぞ今しばらくお待ち下されたし。なんとも、結果が楽しみだのう。
今回、しばしば受理のめーるが遅れたりしていた様子で、申し訳なかったのじゃ……。

そうそう、すでに担当様が確定している登場人物もおるそうな。

●お声担当様が決定済み・第二話登場確定
白蓮(CV:飴吉さま)/美々(CV:雪城あゆむさま)/可愛(CV:水瀬ももかさま)/明石(CV:花音鈴さま)/水月(CV:東雲沙紗さま)/六依(CV:藤井響火さま)

番外声劇は、
第一話『水の客神』が10月、第二話『戸隠山の鬼姫話』は11月、公式さいとにて公開予定となっておる。
声劇のお声担当者様には、本編まで続投をお願いする予定なのだそうじゃ。

……なにやら、ちょっとしたおまけ企画もあるようなので、本編を待っているうちにも公式さいとを時々見に来てくださるとありがたいぞ! 何卒、よろしゅうな!



Category: キャラクター

tb -- : cm --   

【白蓮】音声一部公開なのだぞ 



白蓮-笑顔 


現在制作中の番外声劇『水の客神』より、声劇に使用された妾たちの音声の一部が以下より聴けるぞー!
今回は妾がそっちゅうお世話になっておる、厳島神社と真田屋敷の面々と一緒じゃ。
音量注意で聞いてくりゃれ!
いやべつに入道の世話にはなっておらぬがな!


白蓮(CV:飴吉さま)
サンプル1 サンプル2 サンプル3
棚守房顕(CV:シャム555さま)
サンプル1 サンプル2
呉奈伊(姉巫女、あねさま)(CV:武川鈴子さま)
サンプル1 サンプル2
『真田幸村』 (CV:けむしさま)
サンプル1 サンプル2
『猿飛佐助』 (CV:藤井響火さま)
サンプル1 サンプル2
『三好清海』 (CV:雄猫太郎さま)
サンプル1 サンプル2

……どうじゃ? 全体を聴いてみたくなったであろ? ふふ。
10月公開予定の番外声劇・『水の客神』をどうぞよろしゅうたのみまするぞ~!
もちろんげーむ本編も、のう!


Category: キャラクター

tb -- : cm --   

【白蓮】番外声劇制作中! 


白蓮-喜び
 

番外ボイスドラマ『水の客神(まれびと)』
公式さいとにちょっとだけ載っていた声劇(ぼいすどらま)のお報せじゃ!

ふむ? どうやら妾が厳島神社をぬけだして、信州に遊びに行って、蕎麦食うて宴会に混ざって帰ってくる話?
なんじゃ! いつものことではないか。
まあ、いつもなら真田どのに剣術の稽古を付けてもらって、入道と団子の奪い合いでもしてくるはずであるがのう。 
……む? しかしどうやら、事件で一波乱あるらしい…?

出演予定:
白蓮/棚守房顕/呉奈伊(あねさま)/真田幸村/三好清海入道/猿飛佐助

公式サイトにて10月、ゲーム先行フリー公開予定

Category: キャラクター

tb -- : cm --   
