FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

オカルト省公式ブログ

創作サークルMinistry of The Occultのお報せと雑談ブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【雑務担当】公式サイトが公開されました 

汎用女性_笑顔 
戦国ノベルADV『さこそ仇なる色に咲くとも』の公式サイトが公開されました!
こちらは平行企画や、より詳しい情報を随時掲載しておりますので、ブログと併せましてよろしくお願いいたします。

――…つづきからは、当ゲーム制作にまつわる裏話など。



――元々、当ゲームの主人公である白蓮(びゃくれん)や、その他何人かのキャラクターたちは『なりきりチャット天下布武』(現在リンク切れ)というサイト様の登録キャラクターでした。
(※プレイヤーが狩生みくずであったのは”白蓮”のみになります)
当時から、白蓮に関しましては『厳島神社の内侍』『おてんば』『つまみぐい癖』『吉川家の拾われっ子』など、基本コンセプトは全く変わっていません。

――このチャット内での出来事が、他の登録キャラクターの皆様と親しくなるにつれてどんどん劇的なことになってまいりまして、「これをゲームにしたら面白くなるのでは!」という思い付きから端を発した企画なのでした。
チャットで進行した通りのルートを『真章』としてご用意しておりますが、このルートはかなり入手できる限りのログに忠実な描写を心がけております。実際ルートは多岐に分かれることになりますが、やはり書き手としましては読み返して一番しっくりくるのはこのルートなんですよね、白蓮がゲームの女主人公なのに時々ひどいことしてますけど、それはプレイヤーがかつて狩生だった弊害です……。

少しでも、皆様と『白蓮』が驚きや感動や喜びなど、共有いただけましたら幸いです。
別ルートの存在とあわせまして、プレイヤーの皆様の捉え方ごとに新しい主人公像があらわれることもまた、楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



――次回は白蓮にゲームの舞台となる世界をもうちょっと詳しく、紹介してもらおうと思います。

(雑務担当)

Category: 雑務担当

tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。