FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

オカルト省公式ブログ

創作サークルMinistry of The Occultのお報せと雑談ブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【雑務担当】ボイドラCV担当者様選考中! 

特に自画像などではないのですよ 
雑務担当、狩生です。
前回白蓮が紹介しておりました、番外ボイスドラマ第一回『水の客神(まれびと)』のCV(お声)担当様を募集→〆切ました! ですよ!

いったい何件応募頂けるものか、ちっとも見当つかない状態だったのですけれども…
メール・投稿応募様総計67名様に及ぶご応募を受け付ける次第となりました!!

ありがたさにディスプレイが曇ります! ……意気込みやサイトの感想、すっごく鋭い洞察など、熱いコメントもいっぱい頂けまして思いがけなく このゲーム注目されてるんだ! と企画は実感した次第であります。
『大好きです!』とか『はやくゲームやりたいです!』とか『ボイスドラマもシリーズ化してください』とかっ、現段階で言われているのですよみなさん!(for制作スタッフ一同!) 
力いっぱい励みになります。
ああありがとうございます…!!


――…続きからは、選考やら制作についての雑談などです。
ゲームについて、ちらほら見かけた疑問にもお答えしたりしています。



そして現在CV選考中なのですけれども、応募者数60overの上に重複応募を奨励しておりましたので、のべ人数倍率は大変なことになっておるのです。えっ、募集数最大6名って書いちゃいましたか! 私。も、もったいなすぎる…! 
掲載するときには、はたして歌っていただけるものなのかどうかと不安だった今様『水に燃え立つ、ほたる』もさまざまなアレンジで歌っていただけてもうこれだけで私はかなりやりとげた気分なんですが――否、ものすごく真剣に応募してくださっている気持ちが伝わってきておりますから! 本編ゲームともどもしっかり作り上げていきたいと思います、よ!

●ゲーム本編
企画はシナリオとスクリプト作業、一方で絵師show-Gさまからキャラクターデザインを提出いただきまして、現在立ち絵の制作に入って頂いております。いやもう早くみなさまへお見せしたい…! えへ。 
絵師東雲さまにも、『せんごく絵日記』の第二回分などを現在お願いしております。
あわせて公式サイトで登場人物紹介のキャラも増やす予定です、おたのしみに!

●ゲーム本編のCV担当者について
実はまだ誰も決まっておりません。
シナリオが上がっていないので台詞数等、仕事量も提示できませんので募集を見送っておりました。ただ、番外ボイドラのCVさまには、本編にもそのままのキャラクターを続投頂けるよう依頼するつもりです。たまにボイドラにしか出ないキャラもいますが、せっかくなので本編のキャラにもお誘いしたいなあとも勝手に思っております。どうだろ。
ただし、登場キャラクター……いーっぱいいるんだ、ぜ…! 兼任とかお願いしないと私が把握しきれないかもしれぬ。だいたいそんな多人数、うちみたいな戦国モノのCV対応それぞれやってくださるネット声優さんがいらっしゃるものだろうか! 困った。(でも今回の数を見ると希望はある!)本気で皆様ご協力をよろしくおねがいしたく恐れ入って奉り申し上げます。
一気に募集すると私の処理能力ではおさまらない気がしてまいりましたので、また短編ボイドラ企画などでちょっとずつ募集させていただきたいと思います。

しかしちょっと離れてたうちにネット声優さんのクオリティすごく高くなってて驚いた…のです…、うわー選考とか偉そうに何を言ってるんだろう私は。 絵師さま募集のときにも思ったけど! はずかしい!


――…あと、現段階でこのブログのカラムがゆがんでいるのは明日直しますです。
いつのまに、なんでだろこれ…。
(雑務担当)

Category: 雑務担当

tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。