FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

オカルト省公式ブログ

創作サークルMinistry of The Occultのお報せと雑談ブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

C84 生還おめでとう ありがとう 

今頃のコミケ報告です。遠征が必要だったこともあり、溜まってた仕事の猛襲及びコミケ後遺症で回復に時間がかかりました……。東京遠いよ! 暑いよ! よく私はかつてこんなところに住んでたな!
 ……だけど会いたかった色んな人に会えちゃう東京が私は大好きです…。そして二時間で行けるのに遠いとか言ってはいけない。たぶん。
おのれえまだ戦利品の一個も遊べてないよう!!(その前にメール対応残ってるでしょ)


【C84 当日のオカルト省のスペースはこんなかんじでした】
スペース

 Show-Gさまのパケ画からポスターを導入したよ! しかしスタンドに予算をけちってはいけないと学んだ!!
 狩生みくず、すみのめさん、あまねくんがスペースにおりました。
 通路側お誕生席、お隣は(狙い澄ましたように、というか頒布予定物に『ふぁたもるのすべて』を書いちゃっていたので私たちが送り込まれてきたかんじであろう…)かの、ノベクタクルさん。
 遅刻しかかるわ寝不足だわ暑いわで大慌てする私。
 すみのめさん、あまねくん前日からの修羅場お疲れ様でした…!!
 そして設営おっそくて、会場前の挨拶に来て下さった方々にろくに対応できず申し訳ありませんでした。(開場後も主にへばっていてごめんなさいごめんなさい)そつのない対応をしてくれる安定のすみのめさんと、椅子が足りなくて表で営業でいつのまにか鴨mileさんのスペースで売り子やってたあまねくんに何も知らず通りすがった私はびっくりだよ。(売り上げ貢献したらしい…)
 夏コミの前評判に大変怯えていて、ものすごく装備して会場入りしたんですが…装備しすぎました。足りないよりいいけど! クーラーボックスの氷らせた飲み物が撤収までほぼ溶けなかったのだよ……。

 知り合いの方、開発に携わって下さっている方、冬コミから連続で来て下さった方、Twitterのつながりで立ち寄って下さった方もいてくださったなあ。もちろん、なにげなく足を止めて下さることもありがたいです。
 暑い中お立ち寄り下さった皆様、うれしかったですありがとうございます!
 今回も弱小サークルにたくさん差し入れ、ありがとうございましたー! わーい! わたしのぶんは持って帰りつつ新幹線で食べたりしちゃってるので写真がありません…。美味しくいただきましたっ!!
 交流会やその後の飲み会や、翌日の沙村広明原画展でのまさかの遭遇等いろいろあったのですがとりあえずこのへんで。

・頒布物たち

●あだいろ体験版 1.27
20130808_2013081922352291b.jpg
 今回出したくて出せなかった『さこそ仇なる色に咲くとも』の体験版新ver。
 いまさらもう体験版なんていらないよー って言われそうな気がして数を自重したら足りなくなりました。ポスター効果だろうか! 冬こそ頑張ります…!!

●いつくしま日記 1.15
 いまのところうちの唯一の完成ソフトであります。巫女さんとのちょっとした道中記。今までは、ほぼイベント頒布のみでしたが、近日ダウンロード販売が始まる予定です。
itsuku_bn.png

●ふぁたもるのすべて準備号(二次というかレビューというか)
 うちの純粋な作品でこれぐらい取り置き頼まれる事態になってみたいよね! というふぁたもる効果が発現された一冊。まんがとかないんですよ。文字ばっかりですよ。しかしながら初同人誌だったっぽい。まさか本家の隣で頒布することになろうとは…!
 ノベクタクルさんの同人ゲーム『ファタモルガーナの館』 がすんごく素敵だったので勢いで作ったもの。Twitter上の冗談であったやりとりがきっかけ。……本来二次やらない面子なので最初で最後かも知れません(本編をもっとちゃんと出す予定があるけど)、でも、レビュー的な物は今後もちょっと書きたいなあ。
 コピー本であるため内容をガリガリ削ったのと(綴じられなくなる量があった)、コミケ前夜製本作業が思いの外難航し、明け方にすみのめさんがホチキスの扱いで新スキルに目覚めたりするイベントがありました…。
 だがしかし、すみのめさんの眼鏡っこジゼルが見られたので後悔はない。
 (苦労をかけた二人ごめんねー…!!)
ふぁたもるのすべて
【エラッタ】
12P ヤコポは『童貞』でなく『素人童貞』です、マリーアねえさんもそう言ってただろ!狩生!
ごめんよヤコピーノ。
※誤字が散見されるのはもういい。


●冬頒布予定の『日本の神さまアンソロ』告知フライヤー

 いっぱい配ったよー!! 裏は寄稿者名簿でしたよー!!
 主に何かしら買っていって下さった方へ付けてお渡ししていたのですが、通りすがりで自主的に持って行って下さる方も多かったこのチラシ。09xさんのイラスト素敵ですよね。
アンソロチラシ

※このほか、『同人ゲーム開発資料集』、霞月葵さまより委託した『きつね日和』などがありました。





・拍手おへんじ
※遅くてすみません!!
※コメ無の方もありがとうございます!! 励みになります~

バグ報告を下さった方(2回)
反応できなくてすみませんでした。最初のご報告は、まさにおおわらわでC84頒布用の体験版を直していたときだったので大変助かりました! ま、まだあるだと…!? 直しますありがとうございます!

『烏帽子が~』の方
私が使っていたのは雅楽用のポリエステルのものです。生絹も入手はできるんですが、あれは取り扱いがといいますか、立 て る の が 大 変 なんですよね。ど素人なのでポリエステルで十分です…。
お立ち寄りの際には試着OKです!!

Category: 雑務担当

tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。