09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

オカルト省公式ブログ

創作サークルMinistry of The Occultのお報せと雑談ブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

イラスト御礼とか直参情報とか 

『さこそ仇なる色に咲くとも』のイラストを頂いちゃいましたよ
神様アンソロジー(『荒ぶる神々の漫画』)で御世話になっております、やまくじらさんに誕生日祝い(5/24:主催)イラストを頂きました!! やまくじらさんは2015年完成予定の第二篇でも、二作(合計50P以上?)に及ぶ長編を寄稿頂けるということです、お楽しみに!!!
BofJWGfIEAAuD80.jpg
あー様がはじめてのおつかい状態でおっかなびっくり買ってきてくれた赤福と うちの白蓮が投網で(泳げない)力尽くに獲ってきた鯛と、トリフネがどっかの庭からつんできたお花と、タケミカ君が夜なべして縫ってくれた鹿(彼的におそらく世界でいちばんかわいい生き物)のぬいぐるみだよ!! ええ経緯は妄想ですすいません!! やまくじら家の神様にはさんでもらってうちのキャラをこんなに生き生きと描いて頂けてうれしいです!!
※撮影後に食材はスタッフで美味しく頂きました。

で、上の絵を紹介させて頂こうと思っているうちにもう一枚描いて頂いてしまいました。
少年漫画風白蓮(こちらも やまくじらさんより!)
BpDGnYKIYAA9rTX.jpg
こちらはどこの雑誌で連載開始されるんですかね楽しみですね!!!
(※現在そんな予定はありません さみしい)

●戦国群像活劇ADV『さこそ仇なる色に咲くとも』は2014年冬公開予定です!
現在体験版フリー配布中。よろしくお願いします!!
上記のイラストをくださったやまくじらさんとコラボさせて頂いた、ギャグでメタな(旧歴)エイプリルフールミニゲームもフリー配布中だよ!!!
bn_byakuren01.jpg
がつがつ作ってるよ-。



●イベント直参のお知らせ
6/15 仙台コミケ217 6月スペシャル2014 当サークルMinistry of the Occultは スペース:D10になりました! 
神様アンソロジー(第一弾)、第2回のチラシ、仇色体験版等持って行きますのでよろしくおねがいしまーす!



以下拍手コメントのお返事です。
コメントありの方も無言の方もいつもありがとうございます!!
-- 続きを読む --

Category: 雑務担当

Thread: ゲーム製作 関連

Janre: ゲーム

tb -- : cm --   

寄稿のお知らせ・サンプル掲載 

●最近の寄稿など

 ヒガヒサさん妖怪アンソロジーに、狩生とすみのめさんで小説作品を寄稿しました!
 ヒガヒサさんのアンソロジーはいつも個性的で、すんごい豪華で面白いので思い切って参加しときながら震えています でも楽しみです。 夏コミ発行予定とのことです!
 つづき以下に、本文と挿絵のサンプルがあります。
 なんかさっそく誤字等を見つけて崩れ落ちたりしました ああ申し訳ない

 以前サンプル公開しました唐橋さんの~すごくあたらしい歴史教科書~日本​史Cはイベントで一時間で売り切れという現象からの、現在はAmazonで大人気予約受付中となっております!!
 碁太平記白石噺ネタで狩生が小説を寄稿しております。よろしくお願いします。


拍手お返事等次回で…! 遅れて申し訳ないです (ノД`)
-- 続きを読む --

Category: 雑務担当

tb -- : cm --   

【神様アンソロ】第二篇の表紙画像を頂きました!! 

 佐竹さんより、日本の神様アンソロジー『神集いせよ、あめつちかみ』第二篇の表紙でありキービジュアルともなる画像のデータを受け取りました!
 完成形の全体画像を初公開です~!!

神様アンソロ2表紙_サンプル
↑こちらです! 深呼吸してクリック!!

 『天照と月読』でご依頼させて頂きましたこちらですが、いかがですか、息をのむ迫力と日本画を彷彿とさせるやわらかな筆致、すばらしく優美かつ神々しいイラストにして頂きました…!!
 これはたぶんご利益があります!! (※効能には個人差があります)
 佐竹さんありがとうございますー!!!!
 6/15仙台コミケで、表紙画像を使用した告知カラーチラシの配布予定です!
 前回のアンソロジーと『いつくしま日記』、仇色体験版も持って行きます。
 チラシは夏コミ受かったサークルさんのどなたかに託したいと思っておりますので、よろしくお願いします~!!
 

●BOOTH(通販最安)入荷しました!
 神様アンソロジー 前回(初回)分もBOOTHに再入荷されております。よろしくお願いします!
kamisama_bn.png



Category: 雑務担当

tb -- : cm --   

BOOTHお取り扱いについてのお知らせ&お返事 

kamisama_bn_20140209204318f64.png
第2回企画も動き出しております、寄稿50人規模の神様アンソロ第一作! 冊子にデータDVDがつきます。

●日本の神様アンソロジー『神集いせよ、あめつちのかみ』オカルト省BOOTHの初回入荷分が売り切れました! ありがとうございます!
Amazonでも取り扱っておりますが大人の事情でお値段がお高めなので、BOOTHへの入荷を気にして下さっている方もおられる様子。もちろんBOOTHへの補充もあります! 5月中旬には在庫が戻っているはず! 少々お待ちください~。



bn_byakuren01.jpg


【仇色】旧歴えいぷりるふーる企画 ミニゲーム
仇色*卯月愚戯 Windows・PC専用 ※8は検証していません 
やまくじらさん作『荒ぶる神々の漫画』よりキャラクターコラボ(新規立ち絵あり)出演!
15分くらいでさくっと遊べる(はず)、ゆるメタギャグゲーム。戦国はどこ行った。
本編とは余り関係がありませんが登場人物の性格はだいたいそのまんまです。
『さこそ仇なる色に咲くとも』本編は冬コミ頒布予定だよ!

●『仇色*卯月愚戯』はフリーゲームとしてオカルト省BOOTHに追加されました!



以下、拍手等のお返事です。無言の方もいつもありがとうございます!
-- 続きを読む --

Category: 雑務担当

tb -- : cm --   

旧歴April Fool!? 

bn_byakuren01.jpg


【仇色】旧歴えいぷりるふーる企画 ミニゲーム
仇色*卯月愚戯 Windows・PC専用 ※8は検証していません 

(7日間公開中)
まだ作っているのでできあがり次第アップロードします

できたよ! そしてBOOTHに置きましたよー。
メタネタ・時事ネタがあります ゆるいです
(ド修羅場のお人にこんなことさせてたのかよ!的な意味でも)驚異の作品コラボがあります
ひろいこころであそんでね!
とりあえず七日間だけど手直してフリーにするんじゃないかな。
SpecialThanks: やまくじらさん!

●ご紹介頂きました!
だいたい週刊・同人ゲーム界隈ニュース 2014/04/26~2014/05/02


●公開後日談
 新規キャンバス 新規キャンバス2
 5月にも入ったのでいさぎよく内容紹介。『さこそ仇なる色に咲くとも』の世界に、日本の神様アンソロジーでも御世話になりました、やまくじらさんの『荒ぶる神々の漫画』のキャラクターのみなさんが出演しちゃう、コラボミニゲームです。

・『荒ぶる神々の漫画』より参加のキャラクター立ち絵はすべて描き下ろしです。ポーズ替えもあるよ!
・当初ワンカットだけでも登場してもらえたらなー、と思ってやまくじらさんに既存のイラストでまったく構わないので使わせて頂けませんかーと打診してみたら『描き下ろします!』と言ってくださいました。
・暇だったわけでも何でもなくこのときすでにやまくじらさんは修羅場だったはずです。
・本当にすみませんありがとうございました…!
・ゲーム内容についての責任はすべて狩生みくずにあります。
・当初、コラボキャラが出ない話があと二本ついてくる三話構成だったけど余裕ありませんでした。
・くだんの、どうしようもないサメを描いた時点で新暦April Foolは力尽きてた。
・そういえば オカルト省で厳島神社遊びに行った際に迷子のはぐれ子鹿がいて、あまね君がすごく気にしていたんですけど、次の日のニュースで鹿が四国まで泳ぎ切ってた話があったらしく『まさか…』ってなった。あの子はお母さんに会えただろうか。

Category: 雑務担当

Thread: ゲーム製作 関連

Janre: ゲーム

tb -- : cm --   
